top of page
執筆者の写真yuktagerme

あらためて


新年に向けて ご挨拶

この土地に戻ってきたからには大切に、じっくり育てていこう。

引き継ぐものは形あるものだけではない。

YUKTAの場所が恵まれたこと、この場所を守り続け、私自身も守ってくれているご先祖さま、すべての家族に改めて心からありがとう。

人は「人」という個体に入ってしまった以上、その個体からしか世界を見れない。体験できない。その人だけが体験できる世界を生きている。

共感することがあってもその人の世界の見方とまったく同じ視点で見ることはできない。だけど一瞬でもその世界の見方が重なり合ったとき、人は色んな感情を体験できる。

世界が交差し、再び各々の道へ世界へ歩んでいっても世界が交差した時のことは忘れない。そしていつかまた世界が交差することもあるだろう。

それぞれの「個でしか体験できない世界」を生きている。

その「個」が疲れたとき、世界が曇って見えるとき、すこしでも一息つけるもののひとつにYUKTAがいればいい。それでまた自分の世界をぐんぐん歩んで行かれることができたら。

YUKTAは「結びつける」という意味。

あなたと素のあなたが結びつく場所。お店やサロンという表構えにこだわらず、いろんな人がこの場所からまた自分らしく歩むことができたらいい。

それが私はただただ嬉しい。

新たな新年を健やかに迎えられますように。

2017年もどうぞよろしくお願いします。

YUKTA

森田綾子

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

距離感 近い派?遠い派?

私は古着が好きで、よく神戸に見に行ってました。特に栄町通の方。 今回、一番の目的のお店SIKAMIKANICOという古着屋さんは、数か月前に閉められたそうで、残念です。素敵な洋服のチョイスでした。 このお店が入ってたビルは他にもタナゴコロータスなど素敵な古着屋さんが色々入って

bottom of page